2016年08月24日

ヤマザキデイリーストア大阪高等裁判所店 〜大阪地方裁判所本庁管轄〜

人気ブログランキングへ

裁判所へ行く朝は、
慣れないコトだから、
朝からアタマが痛いですよね。
でも、そこにおいしいものがあれば、それを目指せるというもの。

と言うワケで、裁判員グルメ第50回
ヤマザキデイリーストア大阪高等裁判所店です。
osakachisai.jpg
朝日がまぶしい。。

朝早いので、早速中へ入ります。
ヤマザキデイリーストアとはその名の通りコンビニです。
yamazakidailystore_osakakousai.jpg
さばほぐしご飯285円+濃くておいしいミルク103円=388円

パン食が続いてたので急にごはんものが食べたくなった私。
茶色のはなっとうではありません。鶏ミンチです。
鶏ミンチとたけのことタマネギ(?)でちょうどいい感じになってます。
真ん中のさばは脂が乗っててうまかったです。
たぶん、調整してるんでしょうね〜。
緑のは?大根の葉?おいしかったです〜。

コンビニコーヒーのレポするの忘れた。orz

普通のコンビニなので、おにぎりやらパンやらよりどりみどりです。
大阪地裁本庁といえば、昔は地下階に食堂やら喫茶店やらいろいろお店があったのですが、
現在はすべて1階にありますね。


地図は「‐」をクリックしてみてください。




かき氷はあったっけ?人気ブログランキング! → 
posted by akibacchi2980 at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 裁判員グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

カフェベローチェ 淀屋橋店 〜大阪地方裁判所本庁管轄〜

人気ブログランキングへ

裁判所へ行く朝は、
慣れないコトだから、
朝からアタマが痛いですよね。
でも、そこにおいしいものがあれば、それを目指せるというもの。

と言うワケで、裁判員グルメ第49回
カフェベローチェ淀屋橋店です。
お店は地下鉄淀屋橋駅出口すぐそば。早速店内へ。

cafeveloce_morning.jpg
アイスコーヒー210円+3種のチーズクロワッサン150円=360円也

まだ朝の8時頃だったのですが、すでに暑くて暑くてたまらなかったです。
私が注文するころには暑さでバテバテでした。
注文するなら食事なんだからサンドイッチぐらいは注文したかったのですが、食欲がありませんでした。

このバテバテ状態でのアイスコーヒーは超ウマイ!
死ななくてよかった。。。orz

ここはコンビニと違って、スタバみたいに席を1人占めできます。
1人でアイスコーヒー飲んで急ぐ勤め人たちをゆっくりながめる。。ハァ〜。icecoffee10.gif

icos_taakeyaro.jpgsmokewithcoffee_taake.jpg
ここは禁煙席なのですが、禁煙席の前でタバコ吸うヤツは考えものです。
どうしてかっていうと、カフェベローチェの2階に喫煙席があるからです。
タバコ吸いながら禁煙席の前でコーヒーを飲むのは、いやがらせかと思います。
どっちも落ち着かないのでやめてほしい。。



関連ランキング:カフェ | 淀屋橋駅大江橋駅なにわ橋駅





クリックしやすい、夏 人気ブログランキング → 
posted by akibacchi2980 at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 裁判員グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

猿カフェ愛知学院大学店 〜名古屋地方裁判所本庁管轄〜

人気ブログランキングへ

裁判所へ行く朝は、
慣れないコトだから、
朝からアタマが痛いですよね。
でも、そこにおいしいものがあれば、それを目指せるというもの。

と言うワケで、裁判員グルメ第48回
猿カフェ愛知学院大学店です。

aichigakuindaigaku_1.jpg

カフェは一般人も利用可です。
猿カフェは愛学名城公園キャンパスのくすのきテラス2階です。

sarucafe_aitigakuinndaigaku_1.jpg

えっちらおっちら階段を昇っていくとお店に到着。

sarucafe_aigaku_2.jpg

なかなかゆったりとした雰囲気で落ち着けます。って、この時間は客が私1人だけだった。。
ソファー席も多いし、ちょっとかしこそうな雑誌も読めますよ。

ドリンク料金だけのモーニングと
ドリンク料金+100円のモーニングとが選べます。
そして、レジで店員さんに先に料金を支払います。

sarucafe_aigaku_3.jpg

コイツが震えてお知らせします←ちょっと違う

sarucafe_aigaku_4.jpg

ん?何か増えてる。
水とおしぼりはセルフサービスです。ちょっとめんどくさい。
モーニングまだあ〜〜。。mada_.gif

monkeycafe_aigaku_5.jpg

ホットレモンティー+100円モーニング(チーズとハムトースト) 530円(ちょっと高いな)
なかなかしゃれた感じのモーニングですね〜。それでオイシイ!
やはり、トーストにハム+チーズはテッパンですね。

sarucafe_aigaku_6.jpg

サラダ(キャベツ、ニンジン、レタス)には赤フレンチドレッシングがかかってます。
タマゴは固ゆでタマゴです。レモンティーのソーサーを受け皿にしました。
塩はカウンターにあります。
あまりごちゃごちゃ置いてしまうとソファーテーブルがスッキリしませんからね。

ごちそうさま。

モーニングは朝7時〜11時
全席禁煙(夜だけテラス席は喫煙可<予約客のみ>)



猿CAFE愛知学院大学店ツイッター


関連ランキング:カフェ | 名城公園駅東大手駅市役所駅









わしも行きたい。。人気ブログランキング! → hageoyaji.png


マップラボ
posted by akibacchi2980 at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 裁判員グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする