2014年04月30日

「工場見学イエイ」創刊!

人気ブログランキングへ

読者の皆さんへ
いつも、当ブログおよび「小説:守秘義務」をご愛読いただきありがとうございます。
この度「守秘義務12」に登場した<工場見学イエイ>を本当に創刊しました!
読者の方には申し訳ないのですが、有料コンテンツになっております。
有料コンテンツにしたのは、管理人の台所事情が悪いためです。本当に申し訳ありません。m(_ _)m
購入してもしなくても、当ブログを読む分には支障はありません。(当たり前か)
是非一度、訪れてみてください。今回は、この場を借りて読者の皆さんにご報告させていただきました。

工場見学イエイ(FC2ブロマガ) http://xieix.blog.fc2.com/
※<工場見学イエイ>はたしかに有料コンテンツですが、リンク先に行ったからって直ちに課金されたりしません。

2014年4月30日 裁判員Blue管理人:akibacchi2980




めんどくさいヤツ。人気ブログランキング! → c-beachp10.gif



ose.gif
posted by akibacchi2980 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

福島地裁が裁判員体験イベント

人気ブログランキングへ

裁判員制度に理解深めて 福島地裁、5月9日に体験企画(福島民報 2014年4月13日)
 福島地裁は、裁判員制度に理解を深める体験企画「やってみよう!裁判員」を5月9日午後1時から福島市の同地裁で開く。現在、参加者を募っている。
 5月1日から同7日までの憲法週間に合わせて実施する。裁判所で裁判員に選任されるまでの手続きを体験するほか、実際の裁判を模した裁判劇を見学する。終了後、裁判官と一緒に事件の争点について意見を交わす。一連の体験を通して制度の仕組みや流れを理解する。
 参加無料。定員は先着40人。同地裁の小田桐康仁総務課長補佐、山口由紀子総務課広報係長は参加を呼び掛けている。
 申し込みと問い合わせは同地裁 電話024(534)2194へ。

まさかのゴールデンウィークを外した平日!時間のある方や近所のかたはどうぞ。
寄道は、、
信夫山公園で夜景でも見ますか?
春のおでかけ2014(WalkerPlus)信夫山公園
食べログからランチ情報
キッチンガーデン…今、流行りのJA直営レストラン。ヘルシー
もりなが食堂…ガッツリ系





夜景ロマンだぜ。。。人気ブログランキング! → if-bic006.gif



shoji_banner.gif
posted by akibacchi2980 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

袴田さんの再審の裏で<裁判官たちの妄想>

人気ブログランキングへ

袴田さんが再審することもあり、世間は冤罪が晴れると騒いでいますね。
裁判長によほどの確信があったようです。

A:love.gifhehen.pngg08.gif ←いいよな〜。アイツ。足利事件の冤罪を証明したからモテモテだぜ。
B:裁判長だって冤罪を証明すればいいじゃないですか?
A:ないよそんなの。
B:袴田事件はどうなんですか?
A:そんなのに手をつけたら検察ににらまれちゃうよ。
B:そんなに怖いんですか?検察が。
A:怖くないよ検察なんて!って言いたいとこだけど、検察を敵に回すとやっかいだちょ。
B:(何だ?「だちょ」って)本当は怖くないクセに。
A:(タイプミスが面白かったからそのままにしとこ。)検察なんて!いかにもって感じでアイツら、全然悪人の顔してるし〜。何考えてるかわかりゃしない。
B:これだから今まで、裁判所は再審認めなかったんですか?
A:そりゃそうだよ。ヘタしたらまた出世にひびくし。検察や警察の仕事なんて罪を作ることだから。
B:裁判官なんて出世関係ないでしょ?それから、仕事ってだけで裁判官が別にいいなりにならなくてもいいんじゃないの?
A:オレだって最高裁の裁判長まで上りつめたいよ。そして高給取りになるんだ。それが夢なのさ。ワッハッハ〜。
B:何だか社長になりたいサラリーマンみたい。
A:君!一般人と同じにしないでもらいたいね!
B:(プライド高っ!)裁判のためには検察と警察がそんなに大切なんですか?
A:大切大切!アイツらが協力してくれないと裁判ができない。
B:でも、そんな検察だって冤罪出すぐらいならオトナの対応してくれるんじゃないですか?
A:ん〜、、、それが違うんだよな〜。現に袴田事件では検察が証拠を捏造したってテレビで言ってるし。
B:裁判官ってテレビ観ないんじゃなかったっけ?
A:(biku2.gif)あ。
B:今じゃあ裁判官がテレビ観ることぐらい知ってますよ。
A:(どこでバレたんだろ)じゃあ、オレがイジリー岡田を好きなこともか(’ε/’)ヒソヒソ?
B:あー、ソンナコト世間にバレたらどーすんのぉ〜?言ってやろ言ってやろ〜。
A:あー、解ったよ解ったよ〜。
B:じゃあ、袴田事件の冤罪を証明すりゃあいいじゃないですか。それだったら誰も文句いいませんよ。
A:あー、、何てこったい。。
(こうやって袴田事件の再審は決定したのであった)
※あくまで、管理人の妄想でありフィクションです。事実と無関係です。もちろん下のも。



A:あのさ、再審決定する判決の書き方ってこれで良かったんかな?電話1(プッシュホン)o【(o・ω・) モシモシ《電話中》





それでいいんじゃない?<母より>人気ブログランキング! → i-mail3-w.gif


チョコのスロ日記改めFX日記
うにたろ顔文字館
顔文字パラダイス

kaomojibeya.gifangelo16.gif
posted by akibacchi2980 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする