2016年08月24日

俳優の高畑裕太が40代の女性を強姦して逮捕された!

人気ブログランキングへ

<Yahoo!ニュース>女優、高畑淳子の長男で俳優の高畑裕太容疑者逮捕 40代ホテル従業員に性的暴行容疑「欲求を抑えられなかった」(産経新聞 2016年8月23日)
 群馬県警捜査1課と前橋署などは23日、女性に性的暴行を加えけがをさせたなどとして強姦致傷の疑いで、東京都渋谷区大山町の俳優、高畑裕太容疑者(22)を逮捕した。調べに高畑容疑者は「女性を見て欲求を抑えられなかった。やったことは認めるが、企てていたわけではない」と供述し、計画性を否認している。

 逮捕容疑は、23日未明に前橋市内のホテル客室内で埼玉県在住の40代ホテル従業員女性の手足を押さえつけるなどして性的暴行を加え、右手首に軽傷を負わせたとしている。

 午前3時半過ぎに被害女性の知人男性が「知人がホテルの部屋に連れ込まれ、ベッドに押し倒されて乱暴された。犯人は高畑裕太だ」と110番通報し、県警が事情を聴いていた。

 県警によると、高畑容疑者は、前日に前橋市内で映画の撮影を終え、同市内のビジネスホテルに宿泊。「アメニティグッズを持ってきてほしい」と連絡し、そこに来た被害女性を部屋に連れ込み、性的暴行を加えたという。撮影後に飲酒をしていたという。

 高畑容疑者は女優、高畑淳子さん(61)の長男で、昨年放送されたNHK連続テレビ小説「まれ」や現在放送中のTBS系ドラマ「仰げば尊し」などに出演している。


強姦致傷罪の場合、執行猶予がつかないとも。

<Yahoo!ニュース>強姦致傷罪は無期または5年以上の懲役、執行猶予はつかず(スポーツ報知 2016年8月23日)
 強姦致死傷罪は、強姦行為に及ぶ際に相手にけがをさせたり、死亡させた場合に適用される。高畑裕太容疑者(22)は強姦の際に被害者にけがをさせたとされ、強姦致傷容疑で逮捕された。

 強姦罪は無期懲役がなく3年以上20年以下の懲役であるのに対し、強姦致死傷罪は無期、または5年以上の懲役。3年を超える懲役刑の場合、執行猶予はつかない。起訴された場合、裁判員裁判となり、情状酌量が考慮されない限り、実刑判決となる可能性が極めて高い。

 強姦罪は被害者による告訴が必要となる親告罪だが、強姦致死傷罪は告訴がなくても、告訴を被害者が取り下げても、起訴に向けて捜査が進む。暴行中に性交がなくてもその過程でけがをしたり、強姦後に逃走して被害者がけがをした場合も強姦致傷罪となる。


最近、多くない?芸能人のこういう事件。
覚醒剤だのマリファナだの。
それで次は強姦?
もし、実刑になったら、かわいそうだね。刑務所行き。
それで復帰して、囚人役しかできなくなるかもね。




かぁ〜 人気ブログランキング → karasuf-ani01.gif

posted by akibacchi2980 at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 裁判員やりたくない。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック