2014年09月27日

ブローニュ(ウェスティンナゴヤキャッスル1階)〜名古屋地方裁判所本庁管轄〜

人気ブログランキングへ

裁判所へ行く朝は、
慣れないコトだから、
朝からアタマが痛いですよね。
でも、そこにおいしいものがあれば、それを目指せるというもの。

と言うワケで、裁判員グルメ第47回(お久しぶり!)
オールデイ・ダイニング ブローニュです。

boulogne_entrance.jpg
フロントで「朝食は取れますか」って言ったらここに連れてきてくれました。
宿泊客以外でも利用できます。
ただ、料金が

¥2,500也!

お財布に余裕のある方はどうぞ。

料理の写真を撮りたいって言ったら、そこにはルールがあるようです。。
料理の写真を撮るのは可。
ただし、他のお客様は絶対に撮らないでください!
モザイクをかけるのも、後で消すのもNG。
そんな裏ルールを守りつつ、腹減ったから何か食べるとするか〜。
boulogne_1.jpg
前菜
magoyacatsle_breakfast1.jpg

最初に目についたのは前菜。
サーモンのマリネ(アボカドソース)
モッツァレラチーズとミニトマトのサラダ…
サーモンにかかっている緑色のアボカドソース。
これをソースだけ食べると味がしないのでつまんないですが、
サーモンのマリネの塩気と合います。ちょうどイイ感じになります。
そして、管理人が大好きなモッツァレラチーズとミニトマトのサラダ!
ここのボールプールに入って遊んでいたいっ!
ちっちゃなモッツァレラチーズとトマトがチョ〜カワイイっ!何てラブリーなんでしょう!
モッツァレラチーズとトマトがこんなにオイシイなんて、誰が考えたんだ?(たぶんイタリア人だろ)

ピタパンとチーズのサラダ…
ここにもチーズが!
ピタパン、チーズ、レタス、水菜、ハムがいい感じになってます。
ただ、これだと食べられない。必殺サルサソースをつけて食べます。そうするとオイシイ!
20数年前、カナダに住んでたころをちょっと思い出しました。
ピタパンチップスにサルサソースをつけて食べつつ、ルームメイトと夜な夜な長話をしてたこと。
くだらない管理人の青春でした。失礼。皆さんにはどうでもよかったな。

熊野(?)みかんジュース…
「これって本当に100%ジュースなの?」
と思ってしまうぐらい、甘くてオイシイです。
オレンジジュースの酸っぱさは微塵も感じませんでした。
この他にも、多種類のフルーツジュースがありますが、胃袋の都合で飲めませんでした。orz

boulogne_breakfast2.jpg
洋食

全粒粉のパンケーキ…
ちっちゃい食べきりサイズのパンケーキ。大切そうに丸皿カバーでフタをされていました。
ただ、ちょっとパサついてたんですけどorz
全粒粉だからしょうがないのでしょうか?
クランベリーのコンポート(ジャムではない)を添えていただきます。
コンポートでいただく、というのがポイントでしょうか?これがおいしかったです。

スクランブルエッグ…
塩気がちょうどイイ感じのスクランブルエッグ。
これは応用が効きます。
最近、朝食バイキングでタマゴかけご飯ができない!とお嘆きの方は、
ご飯の上にこれをかけて、お醤油で仕上げれば結構、楽しめますよ。
バイキングでおかゆもありますが、味がしません。しかし、これをかければ、タマゴがゆのできあがりです。
こうやって他に応用できるのもバイキングの良さなのかもしれません。

ホキのフライ…
何かソースない?って厨房の人に聞いたら
「ソースこちらにありますよ」
めんどくさいな、と思っていたら
「味はついているので、そのまま食べられます」
ということだったので、そのまま食べた。あっさりしていた。もっと食べたかったな〜。
よっぽどおいしかったのか、赤ちゃんゴキブリまでいた!gokiburi.gif←ホテルにはナイショですよ!

ポテト…
いい感じにできあがっていたポテト。
ただ、あまりにあっさりしすぎているので、食べるには塩かケチャップが必要です。

ハムとベーコンのグリル…
朝の肉食は、これが一番おいしかったです。塩加減と脂分が絶妙で管理人の心を癒します。
↓この塩加減のイキオイで↓
温野菜サラダ…
ブロッコリー、カリフラワー、ニンジン、ヤングコーン。
野菜の内容を見れば中華と勘違いしてもおかしくない。しかし、この温野菜サラダ、味がしない。
ハムとベーコンのグリルの塩加減で食べてしまおう!なんちゃって。

ソーセージ2種…
nagoyacatsle_breakefast_3.jpg
ソーセージ。
普通にありそうなヤツとハーブ入りのものが2種類。
ただ、両方とも味がしない。薄味すぎ。
ただ、粒々マスタードをつけるとメチャメチャうめ〜っ!
マスタードがソーセージの味を引き立て、
ソーセージがマスタードの味を引き立てています。
マスタードはかなりべっちょりつけても大丈夫です。大人の辛さにウットリ。
それでも辛いのはニガテな人用に
オニオンソースもあります。これは甘かった。タマネギなのに。
タマネギが甘いと幸せですね。何言っとんじゃ?

その他、おいしそうなクロワッサンやら、マフィンやら、トーストやらあったのですが、
胃袋が入りそうにないのでパスしました

blougne_wasyoku3.jpg
和食
boulogne_4.jpg

和食系もいろいろありました。
白飯…おいしそう。。やはり、白飯とお味噌汁は日本人の幸せを感じます。
おかゆ…あっさりおかゆ。何の味もしない。塩味さえしない。味付けに食べる人のセンスが問われますね。
お味噌汁…写真にあまり写ってないですが。
フリーズドライの具を入れてから汁をそそぐスタイル。赤だしなのか?それにしてはあっさりしてたからミックスみそなのかな?おいしかったです。

これらはちょっとずついただきました。胃袋が限界に来てたので。それでもおかずを楽しみたい!(よくばり)

味付けのり…
5枚入り。旅館の朝食っぽいですね。ただ、横に醤油があったけど必要ないような気がします。写真にあまり写ってませんね。

冷ややっこ…
写真右下。あさつきやらかつおぶしやら、かけすぎました。写真ではワケの解らないことになっています。
冷ややっこは醤油をかけるのではなく、特製のタレをかけます。とうふも小さいサイズで食べやすい!

出し巻きタマゴ…
少し甘いダシがたまらない!これはご飯と合うわ〜。かいわれとショウガでアクセントがつけられるから、たくさん食べられちゃいます。でも、2切れでシメ。

切干大根…
じつは、野菜の和風おかずでこれがイチバンおいしかったりする。

根菜の筑前煮風…
しいたけ、ニンジン、ごぼう、たけのこが煮物になってます。
甘すぎず辛すぎず、薄すぎず濃すぎず、といった感じ。

ひじきの煮物、煮豆…
この辺は一気にかきこんだので、よく覚えていませんが、甘さも出てておいしかったです。

焼き魚…
むつか何かと思っていたら「あじのみりん焼き」だそうです。あまり管理人の好きな味ではありませんでしたが、まあまあでした。

今回、食べられなかったご飯のお友はこちら

boulogne_5.jpg

(左上から)ちりめんの佃煮、うめぼし、しば漬け、たくあんです。
おいしそうですが、これらを堪能してると胃袋が爆発しそうなので、泣く泣くあきらめます

asamorning_1.jpg

もちろん、コーンフレークもあります。写真はグラノーラ。
牛乳かけて、甘いのがたまらなくおいしかった!
コーヒーもセルフです。アメリカンといったところでしょうか。
何杯でもおかわりできそうです。

boulogne_7.jpg

何の予約をしていなくても、窓側の席が取れました。写真だと解りませんが、台風のせいで天気が悪かったからでしょうか?
ちょっと食べすぎました。
たまには、こういう豪華なのもいいですね。




関連ランキング:バイキング | 浅間町駅浄心駅市役所駅







うまそう。。人気ブログランキング! → 


hpg_banner_ic.gif
posted by akibacchi2980 at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 裁判員グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック