2014年06月01日

ASKAはどっち?復帰できるのか?

人気ブログランキングへ

<Yahoo!ニュース><ASKA容疑者>覚醒剤使用、一転認める 再逮捕へ(毎日新聞 2014年5月23日)
 覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された「CHAGE and ASKA」のASKA(本名・宮崎重明)容疑者(56)が警視庁組織犯罪対策5課の調べに対し、「覚醒剤を使ったことがある」などと使用を認める供述を始めたことが捜査関係者への取材で分かった。ASKA容疑者と知人の栩内(とちない)香澄美容疑者(37)のいずれも尿検査や毛髪鑑定で覚醒剤成分が検出されており、同課は勾留期限の27日にも、2人を使用容疑で再逮捕する方針。

 ASKA容疑者は4月6日と12日ごろ、東京都港区の栩内容疑者の自宅マンションで少量の覚醒剤を所持したとして、今月17日に逮捕された。目黒区のASKA容疑者宅の捜索では、十数回使用できる量の覚醒剤とみられる粉末や、使用した痕跡がある吸引器具のガラスパイプなどが押収された。

 ASKA容疑者は2013年9〜10月、覚醒剤の使用疑惑を報じた一部週刊誌の取材に対し、「覚醒剤なんて、僕は一度もやったことはありませんよ。ずっと“無菌状態”で育っていますから。僕が使っていたのは(合法の興奮剤の)アンナカです」などと全面的に否定。

 逮捕後の調べに対しても、「今まで覚醒剤を所持したことはありません」と所持の容疑を否認し、「暴力団関係者から粉末を入手したことはあるが、覚醒剤ではなくアンナカだと思っていた」と供述していたが、22日の取り調べから所持や使用について認める供述を始めたという。一方、栩内容疑者は依然、容疑を否認している。

 また、ASKA容疑者宅から押収された覚醒剤成分を検出できる尿検査キットは、一部が使用済みだったとみられることも分かった。同課は、毛髪鑑定の結果などから、ASKA容疑者が少なくとも数カ月前から常習的に覚醒剤を使用するとともに、発覚を恐れて検査キットで覚醒剤反応が出るか確かめていたとみている。

「アンナカ市」というところがエライ迷惑だという。。。google地図
過去に裁判員裁判で話題になった芸能人と言えば、押尾学(押尾学事件byウィキペディア)
彼は芸能界復帰が絶望的のようです。
彼と比較されるのが、酒井法子(有罪判決から4年…酒井法子の芸能活動再開がかなり本格的になってきているbyNEVERまとめ)
彼女の方は芸能界に復帰できることが濃厚です。
やはり、あれだけの音楽家ですから、復帰してほしいのがファン。


夜回り先生「ASKA薬物プロ、治療を」(日刊スポーツ 2014年5月21日)
 少年少女の非行問題に取り組む「夜回り先生」として知られ、薬物問題に詳しい元高校教師の水谷修氏(58)は、ASKA容疑者を「薬物使用のプロ中のプロ」と断じた。

 「覚せい剤とMDMAが押収されていることからも分かります。覚せい剤はセックスでの興奮を増す効果がある。一方、MDMAはその興奮を抑える力もある。2つを併用している可能性が高いところからも、依存歴の長いプロ中のプロと言えます」。

 「アンナカを使った」と供述していることも「アンナカはあぶると炭になります。現実は覚せい剤をあぶって使ったと見るべき」。その上で、早期に容疑を認め、罪を償い、治療を受けるべきと訴えた。

 「覚せい剤は治療の難しいドラッグの1つ。乱用者の1割は命を失い、3割は刑務所か病院のおりの中、3割は行方不明、残りの3割が回復の道を歩む。現実から見ると、ASKAさんは逮捕され、命を失うという最悪の事態にならなかっただけでも良かった。自助グループ、医師の力を借り、依存症と闘って欲しい。私も協力します」という。

 ただ、専門家の間では「回復には乱用期間の3倍の時間を要する」という見方が強いという。「この逮捕が次の人生のスタート地点となることを祈っています。また素晴らしい曲を作り、歌ってほしい」と、ASKA容疑者の更正と復活を祈った。

いるんですね。こんな人が。
今、夜回り先生のメールがパンクしてるとか。ASKAファンからたくさんのメールが来ているそうです。

どうでもいい話だけど、ASKAのシングルで"ID"と言う曲があるんです。作詞は飛鳥涼

「かるく麻酔を打たれたくらいの速さで
僕の夢は深い場所を抜けて行く」

発売時期は1997年。まさか?そのころから??








よくあったな。こんなの。 → chusha.gif


posted by akibacchi2980 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。