2012年01月27日

木嶋被告ワイド7

人気ブログランキングへ

木嶋被告持参のカフェオレ飲んだら意識喪失 起きたら首都高の上!…3人不審死裁判(スポーツ報知 2012年1月26日)
交際相手の男性3人を殺害したとして殺人罪などに問われた木嶋佳苗被告(37)の裁判員裁判第10回公判が25日、さいたま地裁(大熊一之裁判長)であり、09年1月に東京都の自宅マンションで殺害されたとするT.Tさん(当時53歳)の事件について審理された。

 検察側の証人として同被告から学費名目で130万円をだまし取られたとする男性(当時49歳)が出廷。男性は08年8月に木嶋被告と結婚サイトを通じ、知り合った。木嶋被告は身分を偽り、結婚を示唆し、男性に学費名目での援助を依頼した。男性は3回に分けて計130万円を支払った。

 男性は08年末に木嶋被告とホテルに入った際、同被告が持参し作ったカフェオレとハーブティーを飲んだところ、約15分で意識を失い、財布の1万円がなくなっていたという。不審に思った男性は「今度は寝ないようにして証拠をつかもう」とし、09年3月にも同被告とホテルで会った。木嶋被告の持ってきた飲み物を飲んだところ、再び意識を喪失。起きた時にはもうろうとした状態で、首都高の上を歩いているところを発見されたという。男性は、木嶋被告からほかに交際男性がいることも聞かされていなかった。弁護側は詐欺罪の成立を認めているが、木嶋被告が睡眠薬を飲ませたとする主張については認めず「結婚を本気で考えていた」としている。
………
カフェオレとかハーブティーで眠らされたら首都高の上、なんて、まるで何かのミステリーみたいです。
しかも、1万円盗まれるなんて。。これは窃盗ですね。いけません。
しかし、他の皆さんはいろんな場所で寝ているようです。

すごい所で寝てしまった経験(ネタりか 2011年11月13日)
睡魔というものは、なかなか抗いがたいもの。授業中や車の運転中、大事な試験の最中に至るまで、時も場所も選ばず容赦なくおそいかかってくるものです。中にはうっかりすごいところで眠ってしまった経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか。教えて!gooで調べて見たところ、面白い質問がありました。

「こんな時、こんな所で、寝てしまった」

お客さんとの商談中に眠ってしまった上司を持つbe-quietさんの問いかけに、いろんなシチュエーションが上げられていました。

■睡魔達との戦い(敗北?)の記録!

酔っ払うとどこでも気持ちよくなってしまうから油断が出来ません。私の友達は、便座に顔を突っ込むようにして眠っていたことがあります。

「彼女とケンカしているときに寝てしまいました」(oira2さん)

この後どうなったかは、想像するだに恐ろしい。

「ディズニーランドのビックサンダーマウンテンで寝てしまいました。(1時間以上並んで眠くなったんですもん!)友人からはアンタはおかしい!と言われました」(nerimanohoshiさん)

あのような超スピードの中でも、眠れるものなのですね。人間ってすごい。

「キャンプの時、疲れてしまい、寝込みました。起きて右を見てみると、斧が…。しかも、刃が自分の方を向いていました…。コワイ…」(pataXQ4dnAさん)

もうちょっとで、ひとりスプラッタの世界に行くところでしたね。

「首都高の料金所渋滞に捕まっているうちに爆睡。何が起こったのかと慌てた料金所の親父に窓を叩かれて起きると、目の前50M位料金所ゲートまで、車は1台もなく、後ろは長蛇の列。さすがにこれは慌てました」(tezkxさん)

高速道路は景色も単調で、走っていても止まっていても眠くなりがちですからね。特にひとりの時は要注意です。そして最後にベストアンサーに選ばれたこの居眠り!

「アメリカでパラシュート体験したとき、空中で寝ましたね。インストラクターとのタンデム(二人)フライトだったのですが、別段高所恐怖症ではないので最初のうちは眺めの良さと快感で爽快だったのですが、あー気持ちいいなーと思っているうちに着地地点にいる人が見えてきたあたりから眠気に襲われ、以降、着地体勢に入った記憶のないまま着地の衝撃で目が覚めました。一緒に飛んでくれたカナダ系インストラクターのオッサンは『失神するヤツは時々いるが、寝たヤツは初めてだ』とびっくりしていました」(kaZho_emさん)

落下しながらの睡眠!ジェットコースターを上回る強者です。確かに考えようによってはこれほど気持ちのいいシチュエーションも…い、いや、やっぱりわからない。

やはり皆さんいろんなところで眠っています。その気になればどこでも眠れてしまうものなのですね。とはいえ、やっぱりお布団で眠るのが一番ですよね。これから寒くなりますし、飲み会の帰りに道端で眠らないようにご注意を!
………
本当にそうですね。お布団で寝るのがイチバン!暖房ガンガンかけて風邪引かないように。




こらっ!こんなところで寝ないで!人気ブログランキング! → 


posted by akibacchi2980 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 裁判員やりたい。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。